ルイボスティー/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

ルイボスティー/市場動向素材50音順1997-「ヘルスフードレポート/Health Food Report」Ⓡ登録商標山の下出版Ⓒ著作権所有

素材フリガナ ルイボスティー 2018収載 2019収載
素材 ルイボスティー
1997市場規模 5
1997市場動向 抗酸化機能の認知が当初から進められる。機能説明の模索続けられる。
1998市場規模 5
1998市場動向 自覚できる抗酸化機能素材として普及されてきたが、適正価格模索等により、利用者の利便図られる方向。
1999市場規模 5
1999市場動向 自覚利用者により継続摂取図られる。機能成分内容解明、報告求められる。新たな分野(一般飲料。機能発揮サプリメント等)開拓へ。
2000市場規模 5
2000市場動向 SOD様機能について、機能成分、有用量提示し、価格・形態等見直し再度市場に情報発信を。
2001市場規模 5
2001市場動向 利用者継続。機能成分解明しさらに臨床報告待たれる。健康茶品揃えのひとつとして位置付け。
2002市場規模
2002市場動向
2003市場規模
2003市場動向
2004市場規模
2004市場動向
2005市場規模
2005市場動向
2006市場規模
2006市場動向
2007市場規模
2007市場動向
2008市場規模
2008市場動向
2009市場規模
2009市場動向
2010市場規模
2010市場動向
2011市場規模
2011市場動向
2012市場規模
2012市場動向
2013市場規模
2013市場動向
2014市場規模 10
2014市場動向 若さ維持健康茶定番に落ち着くか。免疫対応機能、抗酸化機能は海外データ情報把握しているところ。老化予防素材との組合せ含めサプリメント分
野可能性模索。
2015市場規模: 10
2015市場動向: 日本茶、日本、中国の健康茶とは別の、独自の位置づけ(成分、産地等)で嗜好飲料コーナーに定番として並ぶ。安心感支持。清涼飲料PETボトルも
登場。
2016市場規模: 10
2016市場動向: 各種海外ハーブの中から選ばれ健康茶コーナー定番に。「茶」の種類ではないこと、若さ維持面が支持されている模様。摂取方法としてのサプリメン
トとは別の評価。
2017市場規模: 10
2017市場動向: 何故健康茶の品揃えの上位にきているのか、明確には判らず。一般スーパー・生協等にも並べられている他ペットボトル清涼飲料にも登場し、維持し
ている。